企業のセキュリティ対策ならスワットブレインズ

よくあるご質問

デジ急便

デジ急便AppllanceServerを利用するパソコン端末に何かソフトウエアは必要ですか?
一切何も必要ありません。現状利用しているブラウザ環境のままで導入出来ます。
インターネット上の「無料ストレージサービス」との違いはなんですか?
“情報ファイルを相手に送る行為"としては、インターネット上に数多くある「無料ストレージサービス」と同じです。
しかし、デジ急便 AppllanceServerは、現代社会における、情報セキュリティのポリシー運用や、重要機密、未公開情報、個人情報などの大切な情報を、自分達が責任を持った運用をする事が可能な環境を提供します。無料サービスに潜むリスクを知らずに利用し、その後の被害と影響受けた場合の課題を解決できます。
現在のメールや内部のサーバ環境に何か変更は必要ですか?
既存のサーバシステムには、一切変更は必要ありません。
デジ急便 AppllanceServer は、DMZセグメントに独立して設置しますので既存システムへの影響はありません。
デジ急便 AppllanceServer では、保存できる情報ファイルの総量はどれくらいですか?
標準機能としては、250GBとなります。
ハードウエアとしては、500GBのハードディスクを4本搭載(RAID5構成)としていますので、最大約1.5TB程度まで拡張は可能です。容量拡張は、別途有償で対応は可能です。その場合は、販売店にご相談ください。
ネットワーク環境に導入する際に注意は必要ですか?
デジ急便 AppllanceServer は、DMZのネットワーク(IP)と、LANのネットワーク(IP)のそれぞれの接続が必要となります。また、管理者用としてLANのネットワーク(IP)と、必要に応じてIPMI用としてLANのネットワーク(IP)が必要になります。
デジ急便 AppllanceServerの冗長化は可能ですか?
デジ急便 AppllanceServer 自体では、冗長化を実現する機能はありません。
導入されるネットワーク側での冗長化環境をご準備ください。
デジ急便 AppllanceServer を2台以上導入する事は可能ですか?
導入台数に制限も影響はありません。デジ急便 AppllanceServer の1台毎を、管理単位としてご利用いただけます。だだし、統合管理するような機能は現在はありません。
システム利用者数が3000人とか5000人などの環境で使えますか?
デジ急便 AppllanceServer は、目安として2000名程度以下の規模を想定しています。
3000人などの規模になる場合は、販売店にご相談ください。
デジ急便は、ソフトエアとしての販売はありませんか?
デジ急便は、専用アプライアンスサーバへの専用ソフトウエアですので、ソフトウエア単品での販売はありません。
デジ急便 AppllanceServer は導入後、何年くらい使えますか?
導入日から、最大5年間をハードウエアの保守サポート限界としておりますので、5年間とお考えくださいますようお願いします。
デジ急便 AppllanceServer が、故障した場合はどうすればいいですか?
購入された販売店へご一報ください。故障の状況や、お客様と販売店との保守サポート契約に沿って対応させていただきます。購入後1年間は、機器の故障があった場合、機器のセンドバック対応にて修理については無償で行います。
センドバックでの修理にかかる期間は?
故障した状況や内容によりますが、1週間から1カ月程度とお考えください。