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よくあるご質問

safeAttach

メールの送受信をするパソコン端末に何かソフトウエアは必要ですか?
一切何も必要ありません。現状の環境のままで導入出来ます。
メールを受け取る受信者側の環境に制限はありますか?
大容量ファイルの送信機能モードである場合は、特に制限はありません。
添付ファイルの自動暗号化モードである場合は、受信者側のメール受信環境によって、添付ファイルサイズの上限がある場合は、そのサイズ以下で添付ファイルを送信する必要があります。
機能を選択するとはどういう事ですか?
safeAttach Evolution に実装されている機能には、
  1. 大容量ファイルの送信機能モード
  2. 添付ファイルの自動暗号化機能モード
の2種類があります。
メールの誤送信対策とはどういうことですか?
safeAttach Evolution では、メール送信時に添付されていたファイルを、内部的に保留(保管)して、一定時間を経過してからメール受信者宛てに添付ファイルを取得するための情報をメールで送信しますが、この一定時間以内であれば、サーバ内で保留(保管)している添付ファイルの案内を停止させたり、保留(保管)しているファイル自体を削除する事ができます。
この操作は、メールを送信した本人でも可能です。急ぐ事態の際に、管理者依頼をする必要無く自分できることで、迅速な対応が可能です。
safeAttach Evolution では、保存できる添付ファイルの総量はどれくらいですか?
内部では、一時的な保存となり設定された期間を経過したら自動的に削除されます。全体としての保存容量は、500GB程度となります。
現在のメールサーバ環境に何か変更は必要ですか?
safeAttach Evolution は、MTAリレーの形式で動作します。
現在のメール送信サーバと連携するようにネットワーク上設置していただきます。
しかし、現在の送信メールサーバ自体には、追加のソフトウエアなど必要はありません。
safeAttach Evolution の構造はどうなっていますか?
safeAttach Evolution は、BRODIAEA safeAttach からOEM提供を受け当社独自の製品モデルとして提供しています。
safeAttach Evolution製品は、仮想化技術を使用し1Uサーバ内に仮想サーバを実装しsafeAttach が稼働します。
必要に応じて、お客様先DMZで使用する Web-Proxyサーバも実装することが可能です。
safeAttach Evolution の冗長化は可能ですか?
safeAttach Evolution 自体では、冗長化を実現する機能はありません。
導入されるネットワーク側での冗長化環境をご準備ください。
現在の、メール送信サーバの環境と同等にされる形をおすすめします。
safeAttach Evolution を2台以上導入する事は可能ですか?
導入台数に制限はありませんが、safeAttach Evolution の1台毎が、管理する単位になります。統合管理するような機能は現在はありません。
また、同じメール環境内でsafeAttach Evolution を2台以上利用される場合は2台目からの導入費用が異なります。販売店にご相談ください。
safeAttach Evolution は、PGP、PKIのメール環境で使えますか?
safeAttach Evolution では、PGP(正確には PGP/MIME)と S/MIME で署名されたメールはスルーする仕組みになります。
大容量ファイルの送信機能モードである場合、もし PGP の環境が古いバージョンであると、 MIME に対応してないため PGP メールであることを認識できず、通常のメールと同様に処理されます。
そのため電子署名を添付ファイルと解釈し本文と切り離されるので、メール受信者側で署名の検証が行えなくなる場合があります。
それ以外の暗号化方式(S/MIME や PGP/MIME のような "multipart/signed" および "multipart/encrypted" 形式以外)の場合では、通常のメールと同様に問題無く動作します。
メール利用者数が3000人とか5000人などの環境で使えますか?
safeAttach Evolution製品・サービスでは対応可能です。
規模に応じたご提案も可能ですので、販売店にご相談ください。
safeAttach Evolution は、ソフトウエアとしての販売はありませんか?
safeAttach Evolution製品・サービスは、リアルアプライアンスモデル、仮想化基盤向け、クラウドサービスとなります。
そのため、ソフトウェアとしての提供はありません。
safeAttach Evolution は導入後、何年くらい使えますか?
導入日から、最大5年間をハードウエアの保守サポート限界としておりますので、5年間とお考えくださいますようお願いします。
safeAttach Evolution は、故障した場合はどうすればいいですか?
購入された販売店へご一報ください。故障の状況や、お客様と販売店との保守サポート契約に沿って対応させていただきます。購入後1年間は、機器の故障があった場合、機器のセンドバック対応にて修理については無償で行います。
センドバックでの修理にかかる期間は?
故障した状況や内容によりますが、1週間から1カ月程度とお考えください。