• ホーム
新着情報の詳細を表示

【お知らせ】新型コロナウィルス感染拡大防止への対応に関するお知らせ<6>(在宅勤務体制継続・ビデオ会議利用)

2020年05月29日

お客様 各位
お取引先様 各位

 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別なるお引立てを賜り誠に有難うございます。

さて、弊社では、新型コロナウィルスの感染拡大防止、弊社社員の安全確保と事業継続を目的に、2020年1月31日より以下の対応を実施しております。 
去る5月23日より、京都府を含む府県で緊急事態宣言解除が行われました。
これを受け、弊社としては今後の業務体制について検討しました。

現時点では、原則としてこれまで実施してきた対応を継続維持することにしました。
そのため、以下の内容を実施しますのでお知らせいたします。

              記

1.実施内容

 1) 弊社従業員は、2020年1月31日(金)より、原則在宅勤務 を実施中です。
 2) 感染拡大防止の観点から、出張・外勤業務については、事案ごとに
   お客様、お取引先様と個別にご相談させていただき対応とします。
 3) お客様、お取引先様との打合せを実施する際には、個別の相談の上で
   オンライン会議システムを活用した方法で対応します。
 4) 弊社従業員は、万が一のウイルス拡散防止のため、お客様先やお取引先
   様先へ訪問をする際には、マスク着用を義務化します。

 参考情報
 ・内閣官房・新型コロナウイルス感染症の対応について
 https://corona.go.jp/

 ・デマ情報や不明確な情報に惑わされることが無いように、正式な
  公示情報を元に、今後も随時対応を行って参ります。

2.実施期間

 2020年1月31日(金) より、2020年5月末日までと予定しておりましたが、
 諸状況を考慮し、2020年6月末日 まで延期致します。
 尚、状況によってはさらに期日を変更する場合もあります。

3.実施中の対応について

 1) 京都本社では、必要最低限の人数で対応しております。
   また、製品サポート窓口については、ご連絡をいただいた際に
   担当者からの折り返しのご連絡となる場合があり、お時間を
   いただくことがあります。

 2) 製品の出荷、納品物件の対応については、予定から遅延しない
   よう対応を心掛けますが、状況などによっては対応スケジュールに
   ついて、ご相談をさせていただく場合があります。

 3) お客様・お取引先様への訪問業務については、対応内容について
   個別にご相談の上での対応とします。尚、お伺いする場合は
   マスク着用の格好となります。

 4) お客様・お取引先様とのお打合せについては、ビデオ会議システムを
   活用した形での対応をお願いしております。
   尚、弊社よりご案内する場合は「Zoom」を利用します。
   オンライン会議実施時の 通信環境の利用 や 端末側の設定 については、
   ご承諾いただけますようお願い申し上げます。
   ※必要なアプリケーションの事前導入と設定をお願いします。

 いずれも、お客様・お取引先様には、何卒ご理解をいただけますよう
 お願い申し上げます。

時節柄のことではありますが、お知らせの内容につきましてはご理解をいただけますようお願い申し上げます。

以上。

 -----------------

本件について、お問合せなどございましたら、弊社担当までご連絡をいただ けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ窓口】
 スワットブレインズ株式会社 業務管理部
 Tel: 075-211-9480
 Email: info@swatbrains.co.jp