• ホーム
新着情報の詳細を表示

【お知らせ】新型コロナウィルスによる肺炎への対応に関するお知らせ<5>(在宅勤務体制継続・ビデオ会議利用)

2020年04月30日

お客様 各位
お取引先様 各位

 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別なるお引立てを賜り誠に有難うございます。

さて、弊社では、新型コロナウィルスの感染拡大防止、弊社社員の安全確保と事業継続を目的に、2020年1月31日より以下の対応を実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が継続される状況と判断し、以下の内容を実施しますのでお知らせいたします。

              記

1.実施内容

 1) 弊社従業員は、2020年1月31日(金)より、原則在宅勤務 を実施中です。
 2) 緊急事態宣言の主旨を鑑み、出張・外勤業務については自粛します。
   案件への対応としては、お取引先様、お客様とご相談させていただき
   個別の対応とします。
 3) お取引先様、お客様との打合せを実施する際には、ビデオ会議システムを
   活用した方法で行います。
 4) 弊社従業員は、万が一のウイルス拡散防止のためお客様先やお取引先
   様先へ訪問をする際には、マスク着用を義務化します。

 参考情報
 ・内閣官房・新型コロナウイルス感染症の対応について
 https://corona.go.jp/

 ・デマ情報や不明確な情報に惑わされることが無いように、正式な
  公示情報を元に、今後も随時対応を行って参ります。

2.実施期間

 2020年1月31日(金) より、2020年5月6日(水)までと予定しておりましたが、
 緊急事態宣言 が継続される事を想定し 2020年5月末日 まで延期致します。
 尚、状況によってはさらに期日を変更する場合もあります。

3.実施中の対応について

 1) 京都本社では、必要最低限の人数で対応しております。
   また、製品サポート窓口については、ご連絡をいただいた際に
   担当者からの折り返しのご連絡となる場合があり、お時間を
   いただくことがあります。

 2) 製品の出荷、納品物件の対応については、予定から遅延しない
   よう対応を心掛けますが、状況などによっては対応スケジュールに
   ついて、ご相談をさせていただく場合があります。

 3) お客様・お取引先様への訪問業務については、対応内容について
   個別にご相談の上での対応とします。尚、お伺いする場合は
   マスク着用の格好となります。

 4) お客様・お取引先様とのお打合せについては、ビデオ会議システムを
   活用した形での対応をお願いしております。
   尚、弊社よりご案内する場合は「Zoom」を利用します。
   ビデオ会議実施時の 通信環境の利用 や 端末側の設定 については、
   ご承諾いただけますようお願い申し上げます。
   ※必要なアプリケーションの事前導入と設定をお願いします。

 いずれも、お客様・お取引先様には、何卒ご理解をいただけますよう
 お願い申し上げます。

時節柄のことではありますが、お知らせの内容につきましてはご理解をいただけますようお願い申し上げます。

以上。

 -----------------

本件について、お問合せなどございましたら、弊社担当まで
ご連絡をいただ けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ窓口】
 スワットブレインズ株式会社 業務管理部
 Tel: 075-211-9480
 Email: info@swatbrains.co.jp