• ホーム
新着情報の詳細を表示

【お知らせ】新型コロナウィルスによる肺炎への対応に関するお知らせ<4>(出張・外勤業務の自粛)

2020年04月08日

お客様 各位
お取引先様 各位

 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別なるお引立てを賜り誠に有難うございます。

さて、弊社では、新型コロナウィルスの感染拡大防止、弊社社員の安全確保と事業継続を目的に、2020年1月31日より以下の対応を実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が昨日(4月7日)発出されたことを受け、以下の内容としますのでお知らせいたします。

              記

1.実施内容

 1) 弊社従業員は、2020年1月31日(金)より、原則在宅勤務 を実施中です。
 2) 緊急事態宣言の主旨を鑑み、出張・外勤業務については自粛します。
   案件への対応としては、お取引先様、お客様とご相談させていただき
   個別の対応とします。
 3) 弊社従業員は、万が一のウイルス拡散防止のためお客様先やお取引先
   様先へ訪問をする際には、マスク着用を義務化します。

 参考情報
 ・内閣官房・新型コロナウイルス感染症の対応について
  https://corona.go.jp/
 ・閣議決定:「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」について
  https://www5.cao.go.jp/keizai1/keizaitaisaku/2020/20200407_taisaku.pdf

 ・デマ情報や不明確な情報に惑わされることが無いように、正式な
  公示情報を元に、今後も随時対応を行って参ります。

2.実施期間

 2020年1月31日(金) より、2020年4月末日までと予定しておりましたが、
 緊急事態宣言 の期間と合わせる形で、2020年5月6日まで延期致します。
 尚、状況によってはさらに延期する場合もあります。

3.本期間の状況

 1) 京都本社では、必要最低限の人数で対応しております。
   また、製品サポート窓口については、ご連絡をいただいた際に
   担当者からの折り返しのご連絡となる場合があり、お時間を
   いただくことがあります。

 2) 製品の出荷、納品物件の対応については、予定から遅延しない
   よう対応を心掛けますが、状況などによっては対応スケジュールに
   ついて、ご相談をさせていただく場合があります。

 3) お客様・お取引先様への訪問業務については、対応内容について
   個別にご相談の上での対応とします。尚、お伺いする場合は
   マスク着用の格好となります。

 いずれも、お客様・お取引先様には、何卒ご理解をいただけますよう
 お願い申し上げます。

 また、お客様とのお打合せの席を含め、外出中(特に不特定多数の接触が
 ある公共交通機関の利用中や多くの人が集まる施設を利用するなど)は
 マスク着用を義務化します。

時節柄のことではありますが、お伺い先の皆様には、ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

以上

 -----------------

本件について、お問合せなどございましたら、弊社担当までご連絡をいただ けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ窓口】
 スワットブレインズ株式会社 業務管理部
 Tel: 075-211-9480
 Email: info@swatbrains.co.jp