企業のセキュリティ対策なら

スワットブレインズ

新着情報

新着情報詳細

弊社から送信する電子データ・ファイルの配送方法変更について

2019年12月24日

拝啓

 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別なるお引立てを賜り誠に有難うございます。

さて、弊社では、インターネットを経由してお送りする電子データ・電子ファイルについて、原則として「全て弊社指定ダウンロードサイトを経由してお送りする方式」に変更させていただくことになりました。

電子データ・電子ファイルのお受け取り先については、電子メールにてワンタイムURLをお伝えしますので、指定サイトへアクセスしていただきお受け取りいただけますようお願い申し上げます。

これまでとお受け取り手順が変更となりますが、ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

                                    敬具

弊社から送信する電子データ・ファイルの配送方法変更について。

1.実施日  2019年12月25日(水)  10:00 より

2.内容概要
  電子メールによる添付ファイル送信など、弊社からインターネットを経由し
  お送りする電子データ・電子ファイルを、原則として全て弊社指定のダウン
  ロードサイトを経由してお送りします。
  お受け取りいただく際には、電子メールでお伝えする「ワンタイムURLサイト」
  へアクセスしていただきお受け取りいただけますようお願い申し上げます。

3.ダウンロードサイトからのデータ・ファイル受取りについて
  1)受取り先のワンタイムURLは、電子メールにてお送りします。
    電子メールに記載されるアクセス方法に沿って受取り対応をお願いします。
  2)電子データ・電子ファイルは、配送開始から 5日間 のダウンロードが可能です。
    期間内でのダウンロード操作をお願い申し上げます。
  3)ダウンロード期限を超えた場合、ダウンロードサイトへアクセスした際に
    対象データ・ファイルが無い表示となります。その場合は、お手数をお掛け
    しますが、ご案内した弊社担当者宛にお知らせいただけますよう
    お願い申し上げます。(再配送などご相談ください)

4.弊社指定のURLサイトへのアクセスが制限される場合
  1)可能であれば、制限解除のご対応をいただけますようお願い申し上げます。
  2)アクセスが許可されない場合、お手数をお掛けしますがその旨お知らせください。
    別の方法でお送りするように致します。

5.その他
  1)ダウンロードサイトは、メンテナンスなどの都合によりアクセスが出来ない
    場合があります。その場合は、大変お手数をお掛けしますが、時間を置いて
    再度アクセスしていただけますようお願い申し上げます。
  2)電子データ・電子ファイルの配送方法については、弊社都合により
    変更する場合があります。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

6.本配送方法を実現する仕組みについて
  ・電子メールに添付したファイルについては、”safeAttach Evolution製品” にて
   お送りします。safeAttach Evolution製品は、対象となる送信メールから
   ファイル分離処理を自動的に実施し、専用のダウンロードサイトへファイルを
   格納し、アクセス用ワンタイムURLと入手用のアクセスパスワードを生成
   しメールで通知します。アクセス用の情報を元の電子メールに追記して
   お送りします。
  ・電子メールで配送が難しい大容量電子データ・電子ファイルの場合は
   大容量ファイル配送システム”デジ急便製品” にてお送りします。
   送信者が、デジ急便システムにブラウザ操作でアクセスし、配送する電子データ・
   電子ファイルをアップロードします。デジ急便製品は、アップロード完了後
   アクセス用ワンタイムURL、入手用のアクセスパスワードは、
   電子メールに記載した形でお送りします。

  ・safeAttach Evolution製品、デジ急便製品は、弊社からご提供しております。
   製品に関するご相談やお問合せについては、弊社営業担当までお願いします。

本件について、何かございましたら、弊社までご連絡をいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。


スワットブレインズ株式会社
業務管理部